2013年2月13日水曜日

附属中学校の「文化旅行」

 


   前回予告しましたとおり、今回は文化旅行について書いていきたいと思います。
今回は実際に行ってきた係長に聞いてみました(僕はお受験でした・・・トホホ)。

A:筆者     B:係長


A:じゃあ今回はよろしくおねがいします。
B:よろしくおねがいします。
A:文化旅行どうでしたか?
B:文化旅行は楽しかったんですけど、実際現地に行ってみるといろいろ問題がありましたね。
A:(いいなぁ~)
    具体的にどういう?
B:そうですね...二日目に班別行動があるじゃないですか?(自由行動のことです)
 そこでの出来事なんですけど、うちの班は体験先が一軒ありまして、
 お昼ご飯を食べ終わった後の一時間後に集合だったんです。
A:そこは体験先から離れたところだったんですか?
B:歩いて二分です。
A:だったら問題ないんじゃないの?
B:それはよかったんですけど、一時間も空いてると人ってなにかしたくなるじゃないですか?
 それで抹茶が飲めるところに行ったんですよ。
A:それでそれで?
B:抹茶が飲めるところにたどりついたんですけど、
 せっかくだからゆっくり飲みたいじゃないですか。
 そこで、抹茶を飲んでいたのはいいんですけど僕は気付いたんですよ。
 集合時間の二分前だということに...!!
A:いやいやいや時計見ようよ!?ΣΣ(゚д゚lll)
B:そこで俺たちは、ラーメン一杯と抹茶を飲んだお腹を抱えて京都市街を全力疾走したわけですよ。
A:(ラーメン急にでてきたけど気にしない)
  文化旅行は体力がつくものだったけか・・・。



つづく・・・かもです。                                タケダ

0 件のコメント:

コメントを投稿